スポンサーリンク

土曜授業と合奏。

 ゴールデンウィーク突入!
 でも不動岡高校ではばっちり授業が展開されました。私は1年生の政治経済を2つ。片方はテンションまっさかさま。私の授業がそんなにつまらないのか・・・、とうつむいてしまうほどの雰囲気にやられました。

 もうひとつはうってかわって笑顔。いや~癒されました。教師というものは生かすも殺すも生徒次第ということですね。とにかく知的好奇心を刺激し、意欲的に取り組める授業を目指します。は~。難しい!

 さてさて。
 切羽詰まった定期演奏会の合奏。なっかなか時間が足りず、私が合奏をする時間も取る事が難しい状態。ということで大変貴重な合奏時間になりました。でもまだまだやるべき所がたくさんあって、あれも、これもと思っていると時間がさらに加速して過ぎて行きました。

 大好きな「となりのトトロ」。あ~もっと仕上げたい!時間よ止まれ!!って止まったら何でもきるな。そんな魔法無いものかいな。

 とにかくばったばたな時間が過ぎ去りました。あ~~。
 合奏の質を上げ、最小限の時間で最大限の効果を上げるべく日々頑張って行きましょう。そのためにはもっともっとスコアとにらめっこして、音楽を頭の中にしっかりと保存しないと行けません。

 あっと言う間の2時間。
 時間は貴重だね。
 また明日も頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました