第2回戦!

 野球部は2回戦へ進出。
 さいたま市立浦和球場にて深谷高校と対決しました。

 ちなみに私は支部PTAに出席するためにちょっと遅刻してしまいました。支部PTAでは加須の保護者の皆さんと懇談会でした。とても和やかな雰囲気で、ありがたい限りでした。その期待に応えられるように頑張ります。

 さて灼熱の球場へ。
 何とかプレイボールに間に合いました。最初のバッターにヒット、送りバント、そしてレフトへクリーンヒット。レフトの守備がもたついている間に見事な先取点。あっと言う間の得点で、本当にお見事でした!

 もちろんその裏には不動岡高校の猛攻。 
 いきなり8点を得点。その後は深谷高校の諦めない守備に粘られましたが、6回コールドで終了となりました。やっぱり勝った方も負けた方も全力。素晴らしい事です。

 でも結果は出るもの。
 一生懸命にやっても思うようにならない。残念なように思われますが、でもそれこそが素晴らしい事。全力で、思い切りぶつかって、思うように行かない時に人は成長します。最初から諦めているなんて問題外。強く思う、心から信じて行動する。それでも上手くいかない時に、自分自身を強く見直す機会になるのです。

 次は3回戦。
 今度こそ実力校との対決。ここで日頃の努力の真価が問われる事でしょう。

 私たち吹奏楽部も同じ。
 本気で練習に取り組み、目標達成を信じて時には立ち止まり、うつむく仲間を励まし合いながら、そして自分自身を励ましながら。迎えるステージでの12分間。想像するだけでもワクワクしてきますね。

 閑話休題。
 我が家の祖母が誕生日を迎えました。今でも元気一杯で、3人の子供たちのお母さんのように日々大活躍。その若さの秘訣は・・・。「ところで何歳になったの?」という質問に、「えっと73歳かな」って。素で10歳さば読んでますが・・・。

 年齢を忘れる。
 これこそ最大のアンチエイジング。
 年は忘れましょう。あ、若い皆さんは年をちゃんと意識しましょうね。いい加減大人にならないといけない人もいるでしょう。でも結構な年になったら年齢を忘れましょう!
 
 大変勉強になりました。

 さ~明日はばっちり練習しよう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました