テスト休み。

 ああ部活が終わってしまいました。
 ここから再開まで長いな~。テスト終了後すぐに体育祭と文化祭。東部支部研究発表会の準備は1週間でやるのですね・・・。

 怒濤の日程。
 とにかく習うより慣れろ。体験するしかありません。気分は1年生です。いや~どうなるのかな。

 この週末はPTA総会。
 一日しっかりと授業があって、PTA、吹奏楽部の保護者会。この日は市吹で秋山先生の合奏なのですが、欠席させて頂きます。久しぶりにお休みするな。

 さてさて。
 課題曲を一生懸命勉強していますが、なかなか歯ごたえがあります。すっきりシンプルのように見えて、実は細工がちりばめられていてびっくり。これをばっちり作り上げるのは大変でしょうが、でも完成はとっても楽しみです。

 一応頭の中では音楽が見え始めたので、早く実際の音にしたい!という気持ちでいっぱいです。

 あとは1年生チーム。
 「星の船」は一度演奏したことがあるのですが、もう一度スコアを見てみるとこれまた良くできています。何回取り上げても魅力が薄れない良い作品です。いろんな場所で演奏できるといいな。

 皆さんが勉強を頑張っている中、私は久しぶりに家族で食事、子供をお風呂に入れました。いや~大きくなったな~。感動。代休の月曜日は保育園に送ります!これまた久しぶり。午後は夏合宿の場所を下見に行ってきます。

 最後に。
 夜の雷。
 すごかったですね~。
 この雨でドロドロに汚れていた車がきれいになったかな。いやなるわけないか。洗車します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました