今日は雨でした。

 今日はテスト終了後に市民吹奏楽団の打ち合わせ。
 現在おおみや市民吹奏楽団はファミリーバンドの「和」を関連団体として持っているのですが、もうひとつ初心者でも、誰でも音楽を楽しめる団体として「HIBIKI」という団体を立ちあげます。

 市民吹奏楽団として広く市民の音楽文化発展に貢献する、と規約に書いている通り広く市民が音楽を楽しめる場を提供する事が使命であると思っています。これが軌道に乗れば、年齢、経験に関係なく音楽と触れ合う環境を提供する事が出来ます。

 おおみや市吹では難曲にチャレンジ、子供が産まれたら「和」で子供と一緒に演奏し、もうすこしのんびりしたければ「HIBIKI」で演奏する。それぞれのライフステージに合わせて吹奏楽を楽しんで頂きたいのです。

 ということで、選曲、運営やら細々と打ち合わせをしました。とっても優秀なスタッフなので何にも心配はありません。乞うご期待!!

 さて。
 奥さまのプレオを点検に出したら、新しいプリウス「アクア」とプラグインハイブリッドのカタログを見せてもらいました。「アクア」は価格帯もグンと下がり、燃費も上がるという優れ物。これは売れるだろうな~って感じでした。
 
 そして家庭用電源(工事が必要)で充電(200Vで1.5時間)して、ガソリンのハイブリッドシステムで走る事も出来るというプラグインハイブリッド。電気自動車と言ってもインフラの整備がそれほど行きわたるとは思えませんので、次世代の車はこれなのだろうと思いました。

 今のっているプリウス君も8年目。14万キロを超えました。あと3年乗って20万キロ越えたら次はプラグインだな~。その前に奥さまのプレオ君が色々とガタがきていて心配。色々と物入りです。風呂の給湯器が壊れるし・・・。

 いや~大変。
 頑張ってお仕事します。

 さてテスト2日目。出来はどうかな~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました