日曜日って忙しいな~。

 待ちに待った日曜日。
 まあ特に日曜日だからってなにも変わらないのですが。

 午前は指揮のレッスン。シューマンの「子供の情景」も最後の3曲。本当に良い曲ばかりです。ピアノの演奏に聞き入ってしまいます。もっともっと緻密に、そして大胆に表現をしたいものです。気持ちがしっかりはいっていなかったり、気持ちはあるのに手が動かなかったり。何とも情けないな。これまた練習だ。

 午後は合奏。
 目標はディズニーランド出演。その道はまだまだ遠いな~。ファンティリュージョンは難しい。でも良い曲です。これにスタンドプレイも入って、完成すれば素晴らしいものになるでしょう。まずは暗譜だな。

 もちろん演奏がメインですから、きっちりと仕上げなければなりません。ディズニーランドのキャストとして、合格ラインのレベルまで仕上げなければ!これもまだまだこれからですな。でもみんなも随分気持ちが入ってきたので、必ず良い演奏を作り上げていけるはず。諦めずに頑張ろう!!

 夜はテューバのレッスン。
 2月6日におおみや市吹のアンサンブル発表会があります。私は毎年テューバ・デュオで出演しています。今年はヘンデルのピアノ・ソナタ。いや~良い曲です。そして難しい・・・。鬼のような連符。頑張るぞ~。まだまだ2週間あります。気合を入れて練習します!!

 とにかく充実した一日でした。
 お疲れ様 いやいや お楽しみ様でした!!
 また明日もガンバろ~!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました