スポンサーリンク

修学旅行の飛行機。

 今日は5時間目の途中から出張でした。目的地は浦和第一女子高校。何のためかと言うと、修学旅行の飛行機の抽選会でした。

 全国の高校が修学旅行で飛行機を使用するため(300名以上の生徒が一つの飛行機で移動したいわけで・・・)、修学旅行が集中する時期ははっきり言って飛行機の争奪戦です。

 ちなみに久喜高校は部活動の試合の関係、費用の関係もあり、12月に実施しています。この12月もかなりの激戦。ということで修学旅行担当の私は浦和一女まで行ったのでした。

 抽選の方法はいたってシンプル。じゃんけんをして、割り箸の様な棒を引くのです。そして!私は3校での抽選だったのですが、見事じゃんけんに勝利!!ってじゃんけんでは決まらないのですが・・・。そしてくじを引くと!何と3番・・・。ビリじゃないですか・・・。

 大変申し訳ありません。も~。
 でも多分大丈夫だと思います。方面も重なっていないし・・・。
 本当にごめんなさい。
 
 ということでくら~い気持で浦和一女を後にしました。(行きは道に迷って花屋さんに道を聞きました・・・。散々な一日でした。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました