スポンサーリンク

代休2日目。

 コンクールへのスタートを切って2日目。
 まだまだ文化祭モードの余韻が残っているような気がします。でもグランドでは野球部が夏の大会へ向けて一生懸命に白球を追いかけています。体育館では最後の大会へ向けてバスケ部も頑張っています。テニスコートでもテニス部が一生懸命に練習しています。

 吹奏楽部も負けていられません。
 久しぶりに課題曲の5番を合奏。
 方向性について確認をしましたが、これから気が遠くなるほど一つ一つ積み重ねて行くのです。でもその出来あがりはとっても感動のあるのものでしょう。

 まだまだエンジン全開とは言えません。
 この夏は周りが驚く演奏をします。
 会場が静まり返る演奏です。ちょっと時間が経ってから「お~!」って歓声が上がる雰囲気。

 まずは自分達で自信満々になるだけ練習を積み重ねましょう。
 熱い雰囲気。
 「何とかするんだ!」という気持ちがあふれた空間を作りましょう。まだまだこれから。

 私自身も考え方を変えなければなりません。
 「いけたらいいな」で行ける場所ではありません。「必ず行くんだ!」と思い続ける事です。

 明日もがんばろう!授業再開!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました