片づけと授業・・・。

 祭りの後は何だかさびしい気持ちになるものです。片づけをしていると、「おわっちゃったな~」と・・・。

 さてインフルエンザ。猛威をふるいまして、3年生では学級閉鎖となってしまいました。その後り患者は9名に。いや~うつっちゃいましたね。やはり新型の威力は驚異的です。みんなも気を付けましょう!

 そうそう文化祭の感想ですが、今年は初が多かったのですがギター部のコンサートも初めて見る事ができました。全体合奏、アンサンブルと変化に富んでいて、また演奏した曲目もなじみのある歌謡曲が多くて観客の反応も良かったです。

 何より印象に残ったのは生徒の笑顔。基本的に自分たちで練習を進めているギター部の皆さんには自主性が強く育っており、演奏中にもそれがしっかりと伝わってきました。お互いを気遣いながら、とにかく笑顔で演奏をしていました。そしてそれがとてもいい雰囲気を作り上げていました。大切なことです。

 さて文化祭翌日の今日は午後から進路講演会。河合塾の先生をお呼びしての進学についての講演会。文化祭翌日、しかも片づけと授業の後の講演ということで少し心配だったのですが、さすが久喜高生。しっかりと真剣に聞いていてくれました。感想にもとっても役に立つお話だったという人が多く、感心しました。いい講演会でした。

 ここから色々と気が付いて、毎日コツコツと頑張ってもらいたいです。とにかくやるしかない!!!

 ということで。お疲れ様でした!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました