文化祭へ向けて

 今日は文化祭へ向けての一日練習。昨日に引き続いて、長い長い一日になりました。

 午前中にはアンサンブルメンバーの再セレクション。サックスパートが前回ぼろぼろだったので、再度ということになったのですが・・・。今回はしっかりとさらってきていて、まあ納得の出来でした。という意味では今回のセレクションは成功と言えるでしょう。

 セレクションの結果はシビアなものとなりました。実力で選抜するということで、それぞれの日々の積み重ねを演奏で見せてもらいました。その上での結果ですから、しっかりと受け止めてもらいたいです。悔しいという気持ちは「成長」には欠かせません。のんびりしていて大きく成長出来ればいいのですが、そうはいきません。思う通りに行かなかったときに、初めて自分自身の足りないところをゴマ化さずに見られるものです。今が成長のチャンス。頑張って欲しいです。

 午後はなが~い合奏。
 みんなの集中力がかなり切れましたが、何とか最後まで乗り切りました。こうやって限界と向かい合う事が大切。これでまた一回り成長することが出来ました。

 明日からは本当にあっと言う間に時間が過ぎて行きます。一回一回を大切に、全力で取り組みましょう。

 着実に進化しています。自信を持ちましょう。
 本番が楽しみになってきました!!
 いいぞ新体制!!3年生に自信をもって見てもらえそうです。また明日も頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました