ついに契約!

 このコロナショックの中、私は一生懸命に家を探してきました。
 理由は、現在住んでいる家が8人で過ごすには限界なのでは?と思ったらからです。今の家も大変気に入っていますし、4LDKでとても余裕のある間取りです。しかしながら、子供たちも成長してさすがに8畳の部屋に6人で寝るのもなかなか厳しくなってきました。

 この1か月ほど納戸状態だった和室を大掃除して、男子部屋(私、長男、次男の3人)として使用してきました。男子部屋は毎日布団をしまって、掃除機をかけて(当たり前ですよね・・・)大変きれいに過ごしております。しかしながら、廊下には服が山積み。そして女子部屋(妻、長女、次女)はすでに汚部屋と化していて入室するのもはばかられます・・・。とにかく収納が足りないのです。

 ということで、5LDKを基本に探してきました。条件はほかにも学校のこと、もちろん費用のことなどと考え、内覧も10件以上は行ったと思います。そして以前に報告しましたが、やっと購入!と心を決めたところで、前日のドタキャン・・・。結構ショックでした。その後、リフォームで希望は叶うのか、見積もりをお願いしてみたり、第2希望の中古物件の検討を進めたりと頑張りました。

 結論としてはJR宮原駅徒歩8分、閑静な住宅街にある中古物件を購入することにしました。5LDKと部屋数もありますし、築年数が40年を過ぎていますがしっかりリフォームもされていて、外観も中身もそこまで古さは感じません。少なくとも我々がこの規模で住み続ける期間は問題ないかなと思います。

 また、土地の価値もそれなりにあるので、将来的には投資物件としても価値があります。ほとんど土地代だけ、よりもお手頃な価格で大変満足です。今後は今いる家の片づけ、引っ越し準備(これが大変・・・。)が始まります。予定は7月ですが、その頃が一体世の中どうなっているのでしょうかね。

 とにかく大きなお買い物。重要事項の説明など、なかなか時間がかかりましたがとても大切なことなので、一生懸命に聞きました。長かったな~。今後はローン関係など、しっかりと準備して次のステップに進んで参ります。とにかくワクワクしています!

 さて、学校では私が着任するずっと以前に貸していたティンパニが返却されました。古いですがラディックの楽器で、手直しすれば十分使用できるようでした。部活が再開したら調整に出します。学校は本当に閑散としていました。ほとんどの先生が在宅ワークです。中には朝のSHR、帰りのSHRをネットでやっている先生がいました。いや~すごい!私は・・・。2年4組の皆さんの顔と名前が全く一致しないまま4月が終わってしまいます。再開したらすぐ覚えますからね!

 いろいろとコロナを機に、いろいろとチャレンジしたことが形になってきています。加須市フライングカープウィンドオーケストラも入団予定者が30名ほどになってきました。素晴らしい!目標は50人です。毎回の練習が楽しくなるには、多くの人数が所属してくれないと始まりません。理想は60人で8割の出席率で毎回50人弱の参加があればばっちりです。こちらも何としても盛り上げてまいります。

 YouTuber計画も着々と進んでいます。
 まだまだ手探りですが。

 ということで今週も終了しました。明日は週末です。曜日を確認しないと、なんだかよくわからなくなってしまいそう。皆さんも土曜日を家で楽しみましょう!そうそう、FWOとMMB(マレーシア)とのコラボレーション動画第2弾!サキソフォン3重奏がそろそろ公開されます。こちらもぜひお楽しみに!!

 また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました