スポンサーリンク

昭和女子大学。

 今年度3校目の学校説明会。
 三軒茶屋までたどり着いて、はて学校はどちらかと迷っていると女子大生の大群が。ああこれをさかのぼればたどり着くと判断して進むと。ありました。白い大きな門が印象的な、伝統を感じる建物でした。自分の学校も伝統を感じるのですが、やっぱり大学となると重みがまた違ってくるものですね。

 それにしても女子高生に囲まれるのにも随分慣れてきましたが、女子大生に囲まれるのはまた・・・。とにかく圧倒されました。パワーが違います。それから化粧の香が強烈です。でも全体的には落ちついた、まあ地味な学生も多くてちょっと安心。

 なんと久喜の卒業生は現在20名以上在籍しているのです。いや~本当にお世話になっています。今社会科に来ている実習生もそうですし、何より昨年の吹奏楽部の卒業生が2人も入学させてもらいました。

 ということで学校を見て、教授のお話を直接伺えたのは非常に良い機会でした。本当にありがとうございました。

 東京のど真ん中へ出張して、帰りは最強に混んだ埼京線。
 このラッシュを乗り越えて通勤している皆様に頭が下がります。ちなみにまん前は大学1年生の女子2人。話の内容からいろんなことが。ぜんぜん聞き耳を立てたわけではないのですが・・・・。

 ということで、日常から離れた時間を満喫。
 部活はどうなったかな~。
 明日の皆さんの音が楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました