羽生市吹奏楽フェスティバル

 羽生市吹奏楽フェスティバル!今年も出演して参りました。
 会館のご厚意で何度もリハーサルでお世話になり、本番ではこれまた様々な点でお気遣いを頂いて無事終演することができました。できる限り他団体の演奏を聴きましたが、5年前に私が最初に聴いた頃に比べて着実にレベルが上がってきているのではないでしょうか。各校が盛んになってきた成果もあってか、昨年よりも集客が多かったと思います。不動岡の保護者、関係者の皆様も多数ご来場なさってくださり、花咲徳栄高校の関係者の皆様も多かったようです。
 私自身は不動岡高校の演奏はベストを尽くしましたが、花咲徳栄高校の素晴らしい演奏を聴いて色々と考えさせられました。もっと良い練習をしていかなければ、この差は追いつけないと実感しました。まだまだこれからですね。
 それから最後の合同演奏。アルセナールで飛び出させてしまいました・・・。すべては指揮者の責任。まだまだ修行が足りませんね。ごめんなさいね~。でもアルセナールも花束を君にも良い演奏だったと思います。これも例年に比べて参加者の演奏力が高かったのではないでしょうか。
 これからも羽生、加須、行田地区を盛り上げて行くべく頑張ります。
 参加者、関係者の皆様本当にお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました