スポンサーリンク

恐るべし大地讃頌・・。

 水曜日は7時間の日・・・。練習開始は5時近くになってからになります。当然練習時間は限られ、かなりの忙しい状態となるわけです。月曜日に練習が再開してからはや3日。まだまだ復活とまでは行かず、27日の前原中学校でのコンサートを直前に控えて気持ちは焦るばかり・・・。(みんな焦っているかーい。頼むよ~)
 そして思わぬ強敵が現れました。その名は大地讃頌。。。前原中学校では3年生の課題曲として取り上げていると言うお話で、それでは合同で演奏しましょう!となったのです。しかーし。これのアレンジが・・・。各楽器にかなり無理な音域を要求し、さらにはHdurという厳しい調が選択されており・・・。ま~四苦八苦。合奏になりません。結局スケジュールは大幅に狂い、7時過ぎまで合奏をしてしまいました。当然終了後にさらう時間もなく、7時半には完全下校。
 木曜日には通しリハをやるのですが。まだそこまでたどり着いていません。ああどうなることやら~。しかーし。やるしかありません!!もっともっと各自が「考えて」練習に取り組むこと。そして自分のベストを尽くせば今日のような合奏は無かったはず。やはり一つの発表会を迎える度に課題が見え、それを乗り越えることで成長するのです。
 「考えるて行動する」という課題はとっても大きな課題です。しかしとてもとても大切。これが全員の共通認識になれば、久喜高校吹奏楽部はさらに生まれ変わる事でしょう。皆さんの劇的な成長に大きく期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました