スポンサーリンク

やりました!!

本日アンサンブルコンテストの地区大会がありましたが、久喜高校吹奏楽部はクラリネット8重奏が見事金賞を受賞!!県大会へと進みました!!!!これで初日に出場したトロンボーンと合わせて2チーム共に県大会進出です。本当に良かった。
クラリネットの演奏は緊張感がありましたが、最大のアピールポイントである「美しい音色」が評価して頂けました。また「スリーダンス」は難曲なのですが、それをしっかりと吹きこなす技術力も評価して頂けたのでしょう。ただ緊張のせいもあって1楽章はかなりのスピード違反。そのせいで曲の流れがぎこちなくなってしまいました。2楽章はそつなくこなしましたが、3楽章で大きな事故が多発。今までミスった事のない箇所でのミスは動揺を誘発しました。しかしながら前半の貯金もあって高い評価を頂いての金賞でした。ぜひ12月1日の県大会ではさらにパワーアップして、力を存分に発揮してもらいたいです。
12月1日は修学旅行初日。(1年生は大学見学会)ということで応援は少なくて寂しいですが、離れていても部員の応援は心強いものです。みんなで気持を1つにして県大会に挑戦しましょう。ちなみに大会終了後は羽田まで私が引率。。。。いやー長い一日になりそうです。
とにかく来週の県大会まで駆け抜けましょう!!
とにかく今日はお疲れ様!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました