第1回冬期演奏会(旧新人戦)

吹奏楽
抽選会会場は伊奈学園でした。

令和3年12月8日(水)

期末考査1日目。

心配だった生徒も受験できたし、ちょっとホッとしています。

途中からですけど全員そろったし。

よかったよかった。

クラス写真!

昨日の6時間目LHRはクラス写真撮影でした。

前回の撮影では「ワクチン接種」で3人も不在。

ということで再撮影となりましたが、何と全員集合!!

ここのところ人が揃わないわがクラス。

いい加減な人は・・・。まあいいんですけど。
苦しんでいる人もいるので、日々心配です。

もう高校生活も残りわずか。

実は、平常授業は高校生活最後だったのです。

その最終日に全員がそろって、クラス写真を撮れたのは本当にうれしいです。

とにかく、明るく、笑顔で残りの学校生活を送ってほしいです。

受験は苦しいでしょうが、今の自分ができる最大限にOKを出しながら乗り切ってください。

まだまだ先は長い!

最後まで走り切りましょう~!

抽選会

第1回冬期演奏会。

新人戦から名前が変わりました。

個人的には以前から「新人戦」という名称にある「戦い」が腑に落ちませんでした・・・。

戦ってないですからね。

私は言葉にはこだわった方が良いと思っています。

こういうところが、吹奏楽から文化的香りを奪っていると思っています。

先日の、軍楽隊の影響が・・・。ここにも!?

そして主催も実行委員会ではなく、高等学校文化連盟吹奏楽専門部会という県教育委員会の組織になりました。

そのおかげで打ち合わせ会は昨年までの勤務時間外の夜ではなく、勤務時間内に出張(旅費が出る)で実施できました。

さらに、大会も出張扱いになります。

すると、吹奏楽連盟主催の行事では認められない、3号手当が付くのです。

これは・・・。日当の金額が全然違うんです!!

ぜひ!!この会をしっかりと成功させて継続させていきたいです。

打ち合わせ会は無事に終了。

あ、無事ではないか・・・。

ちなみに私は抽選順は最後でした。

つまり残りくじ・・・。

1月10日の・・・。

1番!!

なんでだ~~~!!!

運がありませんでした。

朝一番も・・・なのですが、他にもこの日は花咲徳栄高校、越谷西、越谷南、そして市立浦和。

西関東大会常連の皆様。

そこに、星野高校、狭山ヶ丘高校などなど・・・。

いや~この中で代表4校に入るのは本当に大変。

今の自分達の立ち位置が明確に分かります。

しっかりと自分たちの実力を発揮して、それがどれほどかを受け止めましょう。

テスト明けからエンジン全開で行きましょう~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました