あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
コロナの影響に翻弄されながらも、常に前向きにチャレンジしてきました。今年もまだまだ影響は残り、思うように物事が進まないでしょうがみんなで協力して、出来る事は諦めずに行動し続けて参りましょう。

さて、新年はゆっくり寝坊して全く夢を見る事なくスタートしました。年に数回しか夢を見ないので、いつ初夢が見られるか楽しみです。

昼から美味しい御節を頂きました。
我が家は普段から人数も多く賑やかですが、叔父が来てくれて9人で正月を過ごすのが恒例です。子ども達も大きくなって、机が足らなくなってきました。こうやって、少しずつ時の流れを感じますね。

IMG_7733

さて、夕方からは車で5分。奥様の実家へ。
義弟に子どもが誕生して、初めて対面。4ヶ月の赤ちゃんは可愛いですね〜。懐かしいなー。
こちらでも美味しい御節。食べてるなー。
IMG_7737

という事で、世の中まだまだ落ち着きませんが、前向きに、楽しい一年にして参りましょう!本年もよろしくお願いいたします!

コメント

  1. より:

    このような場ですいません。
    埼玉県でも緊急事態宣言が出そうな流れではありますが、そうなった場合、学校がどうなるのか少し気になっております。今学校側のほうでそういったお話は出ているのかよろしければ教えて頂きたいです。

  2. カネゴン より:

    緊急事態宣言でるようですね。
    ちなみに、コロナについては教育委員会主導で対策が決まる事はないようです。(これまでは)
    国、埼玉県など政府、地方自治体の決定が教育委員会に下りてきて、それに対策を検討して学校の対応となります。この段取りが、政府→マスコミとか、県知事→マスコミとか、現場に知らされるのはマスコミが最初となっています。
    つまり、一般のみなさんが知っている内容、タイミングと校長先生が知る内容、タイミングは一緒みたいな感じです。
    さて、そもそも緊急事態宣言という文言一つとっても、前回と内容は違うそうです。紛らわしい。9日には分かるらしいですが、そこから対策について指示降りてくるのは数日後でしょうか。
    待つしかありません!
    はい!

タイトルとURLをコピーしました