緊張しました~。

とうとう8月になりました!そして今日も部活!音楽のある日常が戻ってきて、本当に幸せを感じています。東部地区吹奏楽演奏会や定期演奏会など、3年生と一緒に音楽を出来て、発表する機会があることに心から感謝しています。そして、それらの行事は終わるまで、いや終わった後も心配事は絶えないでしょう。直前に中止というリスクは常に存在しています。だからこそ、今を、この時間を大切に過ごしたいと思います。無事に実施できることを願って。

 さて。朝の計量。
 68.5㎏ 8㎏台は安定してきたようです。ほぼ目標体重となりました。しかし、今は体重だけでなく、その他の数値にも目標ができてきました。トータルで健康な肉体になるように、これからも頑張ります!
 BMI24、体脂肪率16.6% ぐっと落ちてきました。腹筋も運動後はかなりくっきり見えます。夢の6パックも近いのか!?筋肉量54.2㎏、内臓脂肪レベル9.5 これで標準。ここからです!推定骨量3㎏、基礎代謝量1574kcal、体内年齢34歳。どんどん若返っています~。うれしい!

 朝のエクササイズ
 ランニング 45分 消費カロリー443kcal、脂肪燃焼23% でした。ダッシュを何本かやりましたが、やはりコアの鍛えられた経験から、良い走りが出来ていた気がします。自分自身の走る感覚の変化が楽しいです!

 練習は1年生の合奏から。どんどん成長してきてくれるので、とっても楽しみです。解散した後も一生懸命にさらう姿が見受けられて、とっても頼もしく思います。またFWOが一段と進化できると確信しています。

 そして2、3年生。本当に一生懸命に練習しています。
 夏休み恒例の、金管楽器の保冷材で口を冷やすという作業も早々に展開されるようになっています。まあ来週は通常営業ですので、回復する余裕があるとは思いますが・・・。お気をつけてください!
 
 定期演奏会まで駆け抜けます!

 さて、夜は秋山紀夫先生のお宅にお邪魔して、色々とお話を伺う事が出来ました。
 2人でざっくばらんに、なんて機会はあんまり記憶にありません・・・。先生からありがたいお言葉、またお褒めの言葉を頂き感謝、感激です。ここまで私がこられたのも、18歳の時から大宮市民吹奏楽団で秋山先生のそばで学ぶ機会を頂けたからです。とにかく恩返しをしなければならない、という事は心に誓っております。私にできることは何でも頑張る所存です。

 それにしても先生はとてもお元気で、相変わらず切れ味鋭く、一緒にいると年齢を忘れてしまいます。これも素晴らしい影響かと思います。健康で、最後まで好きなことをやりきる人生。あこがれの存在です。

 ということで、ばっちりエネルギーチャージができました。
 明日も頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました