加須鯉のぼりマラソン

 不動岡高校ではマラソン大会が加須市で開催される市民マラソン大会とタイアップして行われます。こういう方法でマラソン大会をやっている学校は他にあるのでしょうか・・・。とにかく1年間でこのマラソン大会と総願寺節分会、そして不動岡高校学校祭が一番人が集まる行事ではないでしょうか。

 私は今年も副担任として、高速道路の側道そばで声援を送りました。男子も女子も一生懸命に走っていて、とてもすがすがしい気分になりました。本当は私も走りたかったのですが、なかなかそういう訳にもいかず・・・。お仕事ですからね。ちなみに男子10キロ、女子5キロ。ちょっと短くないでしょうかね~。質実剛健!どうでしょうか。

 ということで、あっという間に終了。
 学校へ戻ってテスト作成。たっぷり時間があったのである程度めどが付きました。良かった~。
 そして夜は吹奏楽部保護者会の懇親会でした。今回は役員の皆さんとの懇親会で、新体制になってこれから本当にお世話になる皆さんと顔合わせとなりました。1年生の役員の皆さんとはここから本格的にお世話になります。第56代はこの先にあるマレーシアから来る生徒の受け入れ、そしてマレーシア・シンガポール演奏旅行と大きなイベントが控える代になります。とにかく今からワクワクしてきます。

 ちなみにおおみや市民吹奏楽団も同じ年にシンガポールへ参ります!希望する卒業生、現三年生はぜひこちらに参加してみてはいかがでしょうか。とにかく来年度は海外演奏旅行の年です!乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました