スポンサーリンク

新歓交流会。

 今年で13年目でしょうか。たぶん。
 毎年実施している新歓交流会。今年は不動岡高校吹奏楽部が2月に怒涛の本番ラッシュだったこともあって、初めて3月に実施しました。実際にはあの大雪で、いつもの日程だった場合は最悪中止になっていたかもしれませんね。

 さて、そんな事情もあって今年は参加校が5校とちょっと少な目。でも20名ほどでちょうどいい人数でした。あっという間に話も盛りあがっていつも以上に充実した内容だったと思います。

 最初にそれぞれの学校が実施している新歓活動を発表。お互いに工夫、課題を共有するといろいろな可能性が見えてきてぐっと盛り上がりました。

 また日頃の運営についてもいろいろな意見が出て、情報の共有がこれからの活動に生きることでしょう。悩んで苦労しているのはみんな同じ。そう思えばもっともっと頑張れるでしょう!

 新歓の極意。それは全員が「本気」になること。
 そしてそれは普段の活動、演奏技術の向上にも欠かせない要素です。ですからこの新歓を通じて、部活動のレベルが上がるはずです。その勢いで定期演奏会、そしてコンクールへとつなげていきましょう!

 参加してくれた学校の皆さんと、新歓で成功した結果報告をしあえることを今から楽しみにしています!!

 みんなで盛り上がりましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました