スポンサーリンク

修学旅行。

 今日も7時間目のロングホームルームは修学旅行の班別学習の話し合い。ワイワイと楽しそうに話し合っていましたが、さてどんな見学コースになっているのか楽しみです。

 修学旅行は長崎に行くのですが、3日目は一日長崎市内の観光は自分たちで施設を調べ、コースを決めるというのは修学旅行の大きなテーマでもあります。やっぱり修学旅行でしか出来ない旅行をしなければなりません。そういった意味でも今回の沖縄から長崎修学旅行への転換は良かったと思います。

 それにしても長崎でも熊本でも宿泊は高級なホテル。食事もとっても立派だし、今から楽しみです。1000万ドルの夜景。長崎に行ったのは随分前だな~。そうそう夫婦での旅行。あれ以来二人で出掛けてませんな。う~ん。いかんな・・・。

 何とか時間を見つけて家族の時間も作ろう!と思う今日この頃。

 ということで。
 今日も楽しい一日でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました