スポンサーリンク

新年早々。

令和5年1月5日(金)

昨日から出勤しております。

久しぶりの職場。

そして・・・。

注意一秒ケガ一生

ぼ~っと歩いていたら、階段につまづいてしまい思い切り右胸を階段の角に打ち付けました。

両手がふさがっていて、楽器を持っていたのでそちらを守ろうとしてよける事も出来ず思い切り・・・。いや、よけてたら手をやってしまっていたかもしれません。

不幸中の幸いか!?

体育祭で転んで左手を負傷しましたが、やっと完全に回復したと思ったら・・・。

あまりの激痛に身体を丸めて数分動けませんでした。

誰も見ていなくて良かった・・・。

初日から何をやっているんだと自分で情けなくなりました。

実は、以前も同じようなことをやっていて、階段で転んで頭を思い切り打ち付けて首をやってしまった事がありました。

やっぱり10日間の海外演奏旅行、その後少しだけのんびりしてすぐに出勤。

疲れが出たのか、加齢のせいか。
足元がおぼつかないようでは・・・。

とにかく、ケガには注意しなければいけません。

せっかく食べ物、睡眠と健康に気を遣っていても、転んで大けがしては元も子もありません。

大いに反省。

カイロプラクティック

ということで、翌月曜日に予約していたのですが急遽施術を予約。

当日だったので、打ち付けた部分以外を確認。

色々な部分を確認していただき、今後の注意もいただきました。
本当に頼りになります。

実際、打ち付けた左胸よりもクビや背中が痛い・・・。

また、一緒に軽い打撲(と思われる)膝もだんだん痛みがひどくなってきました。

前回の左肩の感じだと、全治するには結構時間がかかるのかもしれません。(左肩は3~4か月かかりました)

息を吸う時に少し痛みますが、腹式呼吸だとほとんど痛みがなくて楽です。

楽器吹いていて良かったかも。

夜も早めに寝て、睡眠による回復をと思ったら・・・。

寝ていると痛い!

上を向いても横になっても痛い!

結局、なかなか寝付けずに苦労しました。

やっぱり身体が痛いとテンションも下がります。
生活の質も劇的に下がってしまうという事を実感しております。

ちなみに、今日会った生徒から「痩せた!」と盛んに言われました。

それこそ香港で身体に悪そうなものをたくさん食べたし、砂糖もいっぱい摂取しました。

もしや・・・。
急に痩せるのは病気のサイン!?

まあ、そんなことは無いと思いますが。
というか、そこまで激やせしているわけではありません。

一番大きいのはコンビニのお菓子を食べなくなったことでしょう。

工業製品を口にしない。
化学薬品を取り込まない。
精白された砂糖は食べない。

現代ではなかなか難しいことですが、今後も出来る限り気を付けて行こうと思います。

とにかく、注意一秒ケガ一生

明日から心して参ります。

皆様もお身体を大切に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました