体育祭!

教育

令和3年5月28日(金)
本日体育祭でした。

前日の雨天のため、グラウンド整備が必要になり残念ながら開始時間は11時になり、内容を縮小しての実施となりました。

とは言え、終わり時間を1時間ほど延長してほぼ予定通りの実施となりました。

団ダンスも踊れたし。
2年ぶりです。

LIVE配信

会場の都合で学年ごとの実施となってしまいました。
そこで、待っている間に見てもらえればと非公式に配信を行いました。

設定をミスって画面が縦になったりしましたが、とりあえず流し続ける事が出来ました。

11時の開始から、14時近くまで基本的に外で活動となりました。
いや~本当に疲れました。

先生方でも話題になっていましたが、1年生がとっても元気でした。
私は部活の1年生しか知らないのですが、やっぱり学年全体が活気にあふれていました。

いや~元気いっぱい、体育祭を楽しんでいました。

2年生も普段はおとなしいのですが、学校祭になってちょっと解放されたでしょうか。
授業では見せない、はつらつとした姿が新鮮でした。

ぜひ授業でもそのエネルギーが解放されますように。
私も頑張ります。

さて、団ダンスとなりました。
そこで問題が発生。

実は昨年度も同様の問題で配信が停止してしまいました。
それは、「著作権」です。

YouTubeは日進月歩で進化していて、AIによるチェックのスピード、精度はあっという間にそるべきレベルになっています。

ということで、LIVE配信は失敗に終わりました・・・。

また、自分が解説しながら配信するのもなかなかうまくいきませんでした。
VTuberを見習って、これから勉強していこうと思います。

とにかく、最初から最後まで外で体育祭を堪能しました。
これはこれまでの教員人生においても、非常にレアな経験となりました。

そしてばっちり日焼けしました・・・。

ちなみにC団は第3位!

よく頑張りました!

放課後は部活もお休み。
さすがに自主練習をする余力も無かったようです。

そして明日は文化祭。
さて。
校内公開ですが盛り上がってまいります!


コメント

タイトルとURLをコピーしました