スケートリンクは貸し切り・・・。

吹奏楽

日曜日。
家族と過ごす時間ということで、午前中は上尾運動公園のスケートリンクへ。実は人生初のスケートリンクだったのですが、入ると「貸し切り」の看板。

一般人は12時からということでした・・・。我が家はこういうの多いな~

ちなみに平日は某私立高校が毎日のように貸し切りでした。体育の授業なのでしょうか?
いいな~。

釣り堀

そこで第2案という事で、プールが釣り堀になっているという事でそちらへ。

実は釣り堀も初。
右も左も分からないまま、受付の随分肩の力が抜けたお兄さんに教えてもらいました。

初心者は餌釣り。
竿、ニジマス3匹、1時間で1050円。相場も全く分からないので、へ~と思って言われるがまま竿とバケツをもらってプールへ。

何度も遊びにきたプールは見事ないけすになっていました。
何だか不思議な気分・・・。

そしてとっても大勢の方が楽しんでいらっしゃいました。
全く私の知らない世界が展開していてびっくりしました。

さて、金子家で最も多くの釣果があったのは!次女4歳!

釣りまくってご満悦。処理は長男が一生懸命にやっています。

とにかく入れ食い。
外して、糸を垂らすとすぐに釣れる。結局7尾釣りました。最終的に、これ以上釣ると他の人の分まで釣ってしまうということで、針無しで釣ってもらいました。何と、それでも餌に次々とかかるのですが、針が無いので釣れません。

基本、二番目のお兄ちゃんへの当たりが強い。

彼女は天才でしょうか。
ビギナーズラックか。

ちなみに長女は1尾、長男2尾、次男は3尾ということで、次女の圧倒的勝利でした。

全く釣れない長女。釣りたくないのか・・・。

あっという間の1時間。

ちなみに針無しがあんまりよく分からなかったようで、針が無いのに大興奮の次女。
彼女が一番楽しんでいました。

かわいいですね。

バレンタイン・コンサート

長年のお付き合いをしている、朝木森氏が企画したコンサートに行きました。

何とパンフレットデザインには、不動岡の卒業生の名前が!いや~活躍していますね!

まさかの緊急事態宣言によって、開催が危ぶまれましたが何とか実施できたようです。

本当に懐かしい。
さいたま市文化センターの小ホールでした。

ホワイエに来るとコンクールを思い出します。

最近は小ホールホワイエでは写真撮影をしています。
以前はここが集合場所でした。

次の夏は必ずコンクールで来ます!

さて。ダブルリードのコンサートでした。
オーボエ×2、オーボエ・ダ・モーレ、コールアングレ、ファゴット、コントラ・ファゴットの6重奏でした。

客席が寂しかった・・・。素晴らしい演奏だったのに残念。

コロナ対策なのでしょうか、コンサート自体は1時間で終了でした。

プログラムは「英国」しばりだそうで、ヘンデル、ヴォーン・ウィリアムズ、ホルストなどでした。
演奏は格調高くて、ダブルリードって良いな~と思いました。

残念だったのは、観客が30名弱と少なかったこと…。この状況ですから仕方ないですかね。

1時間ぶっ通しのコンサートで、出来れば休憩が欲しかった・・・。少し疲れましたね~。

いずれにせよ、素晴らしい音楽の時間。
やっぱり早く音楽のある日々を取り戻したい!!という思いでいっぱいです。

本当にのんびりな日曜日。
も~こんなんで良いのか!?
ああ。

楽譜が来ました。ジャパニーズグラフィティⅫ
ドラゴンクエストも頼みました。来週中にはきますね。

魔女何とか(どうしても名前が覚えられない!)も配布しました。
ちなみにこの楽譜は秋葉原なんとか、という謎の出版社。大丈夫なのかな・・・?

私自身が曲名も内容も、アニメ?も全く知らないので、しっかりと勉強が必要です。

いずれにせよ、合奏できる曲がもうたんまりたまっています。
再開したら片っ端から合奏していきましょう!!楽しみだな~。

という事で、妄想にふけるくらいしかできません。
解除の前倒しを願うばかりです。今すぐにでも!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました