スポンサーリンク

令和3年FWO活動最終日

吹奏楽

令和3年12月27日(月)

本日をもって通常の部活動は終了。

午前中の練習。

午前中はコンパクトに通常練習。

「吹奏楽のためのソルフェージュ」

https://drive.google.com/file/d/1J6RnkWetu7e9nGsX6ccimDrBQ3H85b10/view?usp=sharing

1クールが終了しました。

「音程」

「音価」

「拍節感」

でしたね。

しっかりと意識を持つことができたと思います。

意識したからと言って、できるようになるとは言えません。

ここに技術が追いついていけば、イメージ通りに音楽ができるようになるのです。

とにかく継続。

新年も頑張りましょう。

プロヴァンスの風

https://drive.google.com/file/d/1Jc3kUzdsMB7oy7ID5SV7jXzMdWGucv7l/view?usp=sharing

とりあえずは年内でここまで来ました。

♩=126 です。

まだ、テンポと内容、質の維持が追いついていません。

バランスもこれからとっていきます。

1月10日の本番に向けて仕上げていきましょう~!

ブリュッセル・レクイエム

https://drive.google.com/file/d/1JrQuqC7abVU1VTV_VBQux0uhf0PBg6G8/view?usp=sharing

こちらはまだまだ課題は山積み。

諦めずに磨き続けましょう!

セクション練習、基礎合奏、合奏とみっちり午前中練習しました。

いや~今年の代は本当に真面目です。

大掃除!

午後はまず大掃除。

教室、廊下、階段、トイレはもちろん、合宿もあったので、記念館、業務室などを大掃除。

いつも使わせてもらっている場所、そうでない場所も含めて、しっかりときれいにしていました。

これで1年を締められます。

納会

例年実施している鍋パーティー。

今年もまだ時期尚早ということで、お食事会は見送りになりました。

来年はできるかな~?

そこで、幹部がレクリエーションを考えました。

予定以上に大掃除に時間がかかり、レクリエーションの開始が遅れました。

私は高等学校文化連盟吹奏楽専門部会の理事会にリモートで参加。

ちょっと遅れて不動岡ホールを覗くと、結構盛り上がっていましたね。

フルーツバスケット?

伝統的なレクリエーションですが、やっぱり盛り上がりますね。

気配切り

盛り上がりましたね!

最初に聞いたときは何のこと?って感じでしたが、目隠ししてちゃんばらするゲーム。

これも盛り上がりますね。

私は誰でしょう?

みんなの手が上がるのが速くて・・・。

事前に書いたアンケートを読み上げて、書いた人を当てるゲーム。

これが面白かったですね。

イヤホンガンガン伝言ゲーム。

これで時間切れ。

見ていても楽しかったです。

シラフでここまで盛り上がれる皆さんに若さを感じました。

まあ、私は飲み会でもお酒飲まないで盛り上がれる方ですけど。

ということで、本年も終了。

帰ると、次男と次女が仲良くジュースを飲んでいました。

まだまだかわいいです。

一緒にお風呂に入ったり、喧嘩しながらも仲良しです。

やっぱり兄弟がいるのはいいな~と思いました。一人っ子なので。

さ~明日は仕事納め。

のんびり色んなお仕事をしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました