スポンサーリンク

東京オリンピック~~!!

 今朝は本当にめでたいお知らせから始まりました。。
 私自身は今日になるまで、ふ~んってくらいの関心しかありませんでしたが、市吹の練習から帰るとどの番組でも特番の嵐。いや~思わず朝まで見てしまいました。一応お仕事をしながら。

 色んな人が本当に苦労を重ねていたんだな、と言う事がでわかるとにわかに応援する気持ちが湧いてきてしまいました。中でも驚いたのは東京の猪瀬知事の奥さまが途中でお亡くなりになっていたとは。。。そんな苦しい中でも、東京のため、日本のためと頑張ってくれたのでしょう。いずれにせよ大仕事になりました。

 日本にとっては原子力発電所の問題も、このオリンピックと結びついて何としても解決する!という気合が入る事に期待します。何と言っても世界に向かって安倍首相が宣言した訳ですから、時間がかかっても、お金がかかってもやるしかありませんね。

 それにしてもこれも小ネタですが、前回オリンピック招致の時の首相は岸信介首相。なんと安倍首相の祖父。まあこれも縁ですね。

 とにかくめでたい!
 これで日本全体が盛り上がって、世界をリードする意識が高まる事を心から期待します!!7年後には私は45歳。今よりどれだけ成長出来ているでしょうか。楽しみです。

 やっぱりオリンピックの自国開催ですから、コンクール直前ですけどなんらかの競技はライブで見に行きたいものです。

 関係各位に感謝申し上げます。
 そして寝不足です~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました