スポンサーリンク

香港演奏旅行 第6日目(振り返り)

吹奏楽

令和5年12月28日(木)

本来は国際交流の一日なるはずでした・・・。

私もバンドディレクターへ講演するはずでしたが、いつのまにやら全てが無くなりました。

まあのんびり1日香港観光を楽しめたので良かったです。

特に、遅れて参加したメンバーは自由時間が無かったのですが、急遽FREEの一日が出来てディズニーランドに行く人もいました。

点心

香港と言えば点心。

スタンリーさんのご招待で団員一同美味しい点心を頂きました。

いや~美味しいです。
ぜひ香港に行ったら点心をお楽しみください。

ちなみに朝からこんなにたくさん食べたのは久しぶりです・・・。

旅行に行くと太るのは仕方ないですね~。

せっかくの機会ですから、あんまり細かいことを気にしてももったいない!

とにかく大満足の朝食となりました。

路線バスの旅

前回のシンガポール演奏旅行でも路線バスにはまりました。

とっても便利。
しかもMRT(地下鉄)ほど歩かなくて済むのがいいです。

あと、バスの椅子の方が柔らかくて座り心地もいいし、ゆったりできます。

男4人旅。

香港大学は世界大学ランキングにおいてアジア第5位。
日本が誇る東京大学が6位。

香港、そしてアジア最高学府の学生たちの学び場へ。

伝統と歴史、そして最新の設備という不思議な空間でした。
あちらこちらで工事中でした。

中国建国の父「孫文」もいらっしゃいました。(写真は別の方・・・)

とにかく山を削った場所なので階段ばかり。
しかも行き止まりが多くて、結構長い時間迷子になってしまいました。

海外の大学に進学してくれないかな~と思っているのですが、我が家の男子はそういう勇気はあるかな。

奨学金とか日本よりも充実していて経済的に助かるんですけどね。

路線バスの旅2

屯門(Tuen Mun)という場所へ。

特に目的があったわけでもなく、田舎へ行ってみようという感じでした。

観光客は一切いない、地元の人しかいない場所でした。

砂浜の海岸を楽しんできました。

安くておいしいパンを頂き、市場を回って、部屋で使いたかったスリッパの代わりに6ドルのビーチサンダルを購入しました。

海外でノープランの旅でも、スマホがあれば安心。

今回購入したSIMは格安で便利でした。

のんびり楽しい一日になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました