スポンサーリンク

第5回定期演奏会 加須市フライングカープウィンドオーケストラ

吹奏楽

令和4年12月11日(日)

ホームグラウンドのパストラルかぞにて、記念すべき第5回定期演奏会が開催されました。

今回はゲストにサキソフォン奏者の嵐田紀子先生にご参加いただきました。

事前に何度か合わせの練習をさせて頂きましたが、本当に素晴らしい演奏で指揮をしながら聞かせて頂きました。

音楽家の方との共演は普段にはない、多くの刺激を頂くことが出来ました。

リハーサル

リハーサルからエンジン全開!?

大人のバンドですが、やっぱり若いからかちょっと飛ばし過ぎ?!と心配になりました。

どの作品も結構歯ごたえのある曲ばかりで、ほぼ全曲確認しました。

ちょっと時間オーバーしてしまいました・・・。

定期演奏会

ライブ配信しました!

今回も結構お腹いっぱいなプログラムでした。

それでも、団員の皆さんが持っている音楽は出し切れたのではないでしょうか。

この演奏会を通じて、また一歩進むことが出来たと思います。

演奏会を通じて、ゲストの力は大きかったと実感しました。

「ラプソディー」(ドビュッシー)にエネルギーをかなり持っていかれました。(私が)

それでも嵐田先生に引っ張っていただいて何とか乗り越えました。

まだまだ修行が足りません・・・。
日々勉強です。

とにかく、今回も素晴らしいコンサートでした。

それにしても、写真を見るとやっぱり疲れが見えますね・・・。

あと、タキシードが体に合っていないと毎回指摘を受けています。

そろそろオーダーメイドのを作るかな。

確かに形がちょっとね。古いですね。
もう15年ほど前のタキシードですから・・・。

ちなみに、演奏会で来ている黒のフォーマルは成人式に作りました。

26年前・・・。冠婚葬祭とコンサートで着続けてます。

これもそろそろ新調しますかね。

打ち上げ

すんごい疲れていましたが、打ち上げにも顔を出しました。

やっぱり飲み会は楽しい!!

こればっかりは生徒とは出来ないので、大人ならではの楽しいイベントです。

こうやってストレス発散、人間関係も深まって、楽しさが深まります。

思い起こせば、おおみや市吹の打ち上げは3次会までが当たり前でした。

つまり朝まで。

基本、お酒は飲めないのですが付き合いは良いんですよね。

シラフでも盛り上がれるので、とっても楽しい時間でした。

なんか、若かれし時代を思い出しました。

また次回も打ち上げを楽しみにしています。

5回という節目を迎えて、次回第6回は色々と成長していきたいです。

大人のバンドでも「ソルフェージュ」をやってみようと思います。

また、ファンを作るためにミニコンサートを積極的にやっていこうとスタッフに相談しました。

イベントにも出た方が良いです。

地域の皆さんが会場にたくさん来てくださる吹奏楽団にしたいです。

吹奏楽を文化にする。

これが私の野望です。

スタッフの皆さん、団員の皆さん、そしてゲストの嵐田先生。

本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました