スポンサーリンク

プレコンクール開催!

 毎年恒例となったプレコンクールを開催しました!
 今年は不動岡の都合により日程が1週間遅かった事もあり、参加校が少なくて寂しい状況でした。が、しかし!参加してくださった学校の皆さんはどこも熱演。コンクールを直前にして、少しでも良い演奏を作り上げようと努力している姿が見られて大変良い刺激となりました。

 参加してくださったのは久喜高校(A部門)、春日部東高校(D部門)、加須市立大利根中学校(D部門)、加須市立昭和中学校(B部門)、そしてFWOのDとAでした。地元の中学校の頑張りは大変うれしく、大利根中は先生が替わられて2年目、昭和中はこの4月から着任したばかりの新任の先生でした。これからのG地区(加須、羽生、行田)を支えて頂く貴重な先生方です。私も全力でバックアップいたします。

 さて、私の前任校の久喜高校は課題曲2番、自由曲「祝典のための音楽」といずれも難曲。でもどちらも本当に良い曲です。まずは県大会で一緒に演奏出来る事を期待しております!そして春日部東高校は指揮者がなんとFWO第44代のHrだったY先輩。このホールで指揮者として戻って来ていただけるとは、感無量でございます。(私は生徒の時を存じ上げております。確かコンクールは「ローマの祭り」だったでしょうか)とても頑張っていて、D組のメンバーが一生懸命演奏している姿が印象的でした。

 そしてFWOは。
 D部を本日二人目のOGが指揮をしました。度胸があるので本番は何とかなりますね~。これからその中身をしっかりと詰める努力をしていきましょうね。A部はま~久しぶりに合奏に来ました、という3年生も居てバタバタとしてしまいました。オープンキャンパスで主要なメンバーが不在だったし。それでもAもDも貴重な経験になりました。そろそろ緊張感が増してきてくれるでしょうか!?のんびりな3年の目が変わる時に、FWOは飛躍します。そろそろ!ね!?

 さ~明日は本当の1日練習。集中力を持って頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました