スポンサーリンク

進研ゼミ

令和5年8月30日(水)

学校は今日も一日頑張りました。

定期演奏会準備で人が少な目で寂しかったです・・・。

埼玉県立松伏高等学校

詳細はこちらをご覧ください。

無料体験レッスン

これまで長女から毎月結構な金額をお支払いしてきた進研ゼミ。

我が家はかなりベネッセの売り上げに貢献してきております。

また、活用できていないので、フィットネスクラブだったら最高のお客様状態です。

そこで、中学1年生の次男、高校2年生の長男、そろそろお勉強を本格化する時期かな?と思って、何かきっかけになれば良いな~と思っていました。

そんなときにタイミングよく営業のお電話がかかってきました。
ああ、こういう飛び込みの営業電話で売り上げが立つことってあるんですね。

なんて感心してしまったりして。

ということで、無料体験レッスンを予約してしまいました。

学校から戻ると2人を載せて、大宮駅西口にある進研ゼミ個別指導教室大宮校に行ってまいりました。

進研ゼミ個別指導教室 | 旧称: クラスベネッセ ベネッセの塾・学習塾
【無料体験/進研ゼミ活用フォローサービス実施中】進研ゼミ個別指導教室は「進研ゼミ」の小・中学生向け個別指導教室です。学校の予習・復習はもちろん、内申点対策から難関校受験対策まで対応。個人指導だから一人ひとりのレベルと目標に合った学習ができま...

予想はしていましたが、ビルの1室でこじんまりとやっている感じでした。
でも、これからどんどん拡大していくと思われます。

ちなみに、この大宮教室は開設されて3年半とのこと。

塾長さんは若く、とても丁寧に説明してくれました。

私は「自学自習」が重要だと思っているので、本来は進研ゼミをしっかりと活用して自分で頑張って欲しいのですが、なかなかそれが上手くいかないんですね・・・。

ということで、進研ゼミの学習サポートという意味で興味があって伺いました。

ちなみに指導してくれた先生は大学生でした。

とても感じが良く、しっかりと指導の行き届いた指導者だなと感じました。
さすが大手。

というのも、昨今人材確保がとても大変な世の中です。
いわゆる賃上げに拍車がかかる大きな要因です。

そんな中で優秀な人材は大手の方が集まるものです。

そんなこともあって、期待していましたが多分その通りだろうと感じました。

持ち帰って考えても良かったのですが、その場で本人たちが「通う」と言ったので即決。

通ってみる事になりました。
さて、どうなりますか。

まあ、コストはかかりますが仕方ないですね~。

親としては「環境」だけは整えてあげる責任があると思っています。
そして、やるかどうかは本人次第。

さてさて。
この先どうなるかは、また様子を見てご報告いたします。

それにしても自転車で通える範囲にあって良かったです。

ちなみに教室は関東で大宮が最北だそうです。
まだまだトライアル段階でしょうね。

これから塾業界に参入するのでしょう。

進研ゼミ、進研模試などのコンテンツとリアルな塾経営。

ただ、M&Aで一気に参入という方向ではないのが今風では無いと感じました。
ノウハウを確立するまでの初期投資が大変でしょうね。

どちらかというと、今後の事業発展の方が興味あります。

さあ、お勉強頑張りましょう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました