スポンサーリンク

学力検査

令和6年2月25日(日)

埼玉県では公立高校の学力検査がありました。

今年度より所属校が変わり、各学校ではそれぞれ独自のやり方があるので緊張感を持って取り組みました。

テスト監督と20年振りの面接。

何とか無事に終わったかな・・・。

まだ採点もあるし、発表もあるし、まだまだ緊張する日々は続きます。

邂逅

初任校の先生方と定期的に開催される会。

入試と夏の学校説明会の後に開催されていて、長らく続いています。

庄和高校は我が心のふるさと。

過去のことはさっと忘れてしまう私ですが、やはりあの濃密な7年は結構印象に残っています。

懐かしい先生方と近況報告。

それぞれの想いを共有して楽しい時間になりました。

そこで「広報」について色々とレクチャーをしていただくことが出来ました。

やっぱりホームページは大切。
1日1万回再生を目指して頑張ります~。

大変素晴らしい刺激を頂けて、自分の職場に持ち帰って実践していこうと思います。

いや~またこれから頑張ろう!

家族旅行

実は、金子家はこの3連休に旅行へ行っています。

はい。

私は家に置いてけぼり・・・。

次女から「いつか一緒に旅行できると良いね~」って言われました。
毎年夏に行ってるんだけどな。

ちょっと影が薄いです。

やっぱり家に誰もいないと寂しいですね。
あ、母と祖母はいますけど。

家にいる時間は少なくて、家のこともお手伝いできていないのですが、いなくなるとその存在の大きさに気が付きます。

ということで、家族の大切さを気付かさせてくださいました。

これから家族との時間も大切にして参ります。

練習

ここの所、職場では初心者男子と一緒に楽器を練習する日々です。

実は自分の練習です。

何だか今年度の初めを思い出します。

毎日楽器を吹くぞ!と思って、結構毎日楽器を吹く日々を継続できています。

何だかいい感じになってきました。
自分の音が良い感じ。うれしい!

3Dを使ったスケール練習、リズム練習。

アンブシュア・ビルダーでリップスラー。

あとは教本で練習曲。

これをやっているとあっという間に時間が過ぎます。

だんだんタンギングも出来るようになってきたし。

そのおかげで、おおみや市民吹奏楽団の武田先生のレッスンがあったのですが、結構楽しく演奏することが出来ました。

やはり楽器は練習しただけ上手くなります。

やればやるほど。

これからも継続して参ります。

色々と来年度に向けた準備も進んでいます。

音楽は本当に素晴らしい!

ぜひおおみや市民吹奏楽団、加須市フライングカープウィンドオーケストラ、それから埼玉ジュニアウィンドオーケストラで一緒に音楽しましょう!

おおみや市民吹奏楽団
埼玉県さいたま市にある吹奏楽団・おおみや市民吹奏楽団のサイト。
吹奏楽 | 加須市 Flyingcarp Wind Orchestra | KFWO
加須市 Flyingcarp Wind Orchestra ( フライングカープ ウィンド オーケストラ ) KFWO の公式HPです。加須市で活動を行う吹奏楽団です。地域での演奏会のみならず、海外へ演奏旅行も行い、国際交流という貴重な経験...
埼玉ジュニアウィンドオーケストラ
部活動の地域移行化が進められている中、吹奏楽活動の新たな受け皿となるべく活動を開始した団体です。当団では充実した指導体制、本格的な音楽教育としての吹奏楽、短時間で効率の良い練習を実践しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました